秋葉原の新名所『mAAch マーチ エキュート 神田万世橋』

ist Village東京から徒歩10分、大人が集うスポットが誕生

かつて、神田駅とお茶の水駅の間にあった『万世橋駅』。もう何年も駅としての機能は果たさないままになっていましたが、赤いレンガ色の建物はそのまま残っていました。

2013年9月、その建物が、昔のままの味わいを生かして、大人な雰囲気のある飲食店やインテリアショップ・お花屋さんやワイン屋さんなど、11店舗が集まる商業施設としてリニューアル。

マーチエキュートと神田川に映る夜景

歴史を刻む赤レンガ造りの建物が、新名所『mAAchマーチエキュート万世橋』として生まれ変わりました。

コンクリートがしっくりくる店内の様子

中はこんな感じ。高架下の建築構造ががそのまま残っていて、コンクリートがむき出しになっているのと、ショップの雰囲気がイイ感じにマッチしています。古いものを生かして現代に調和させ、なおかつオシャレに見せる!ニューヨークのソーホーのようでとっても素敵ですよね。

店内には、インテリア雑貨や、家具などが、とーってもセンス良く置いてあるので、見ているだけでも楽しめますよ!

高架下はトンネルでつながっています。

マーチエキュートの店内は、オシャレなトンネルで端までつながっています。

大正時代の万世橋駅にタイムスリップ!

大正初期の万世橋駅を繊細なジオラマで再現。赤レンガ色の立派な建物は東京駅と見間違えるほど立派で、当時の万世橋の発展さ、繁盛さがうかがえます。

鉄道ファンにも是非見ていただきたい、リアルな模型ですね!そして、2階には、中央線がまじかで望める、ガラス張りのカフェもあります!

万世橋駅が存在した時のジオラマが展示されています。

当時の万世橋駅を再現。とても大きな駅だったことが、うかがえますね。

マーチエキュート神田万世橋店舗情報

住所 東京都千代田区神田須田町1-25-4

電話 03-3257-8910

物販の営業時間は11:00-21:00(日祝~20:00まで)

飲食店の営業時間は11:00-23:00(日祝21:00まで)

★2014.1.1.~営業しているそうです★

レンタルサロン、イスト・ヴィレッジ東京からも徒歩10分ほどで行ける距離にありますので、お仕事帰りに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?また、神田明神からも近いので、初詣後にもイイですね!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ